東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

10/19(金)の代講


スポンサードリンク

10/19(金)はMeGさんの代講をやってきました。

生徒さんは3人。いつものように、男祭りでした。皆さん顔なじみの方ということもあり、とても和気藹々とやらせていただきました。

途中、このブログにもコメントをいただいているセントポーリアさんが遊びに来てくれました。雨の中、来ていただいてありがとうございました。

レッスンはこの記事「10/19(金)の代講予定」に書いたように、ほぼ予定どおりに進めることができました。

メインはジャッキングです。といっても、ガツガツやるというのではなくサラリとやるような感じでした。

ステップ練習はルーズレッグを2パターン。跳ねるフィーリングのものと、抑えるフィーリングのもの。これは両方できた方がいいと思うので。

コンビネーションは5×8。クロスダウンのような床を含めて、カウントを詰めすぎてしまったかな。

でも、皆さん楽しく踊っていてくれたようなので、その点は良かったかなと思いました。

自分の反省点は、リズム取りの流れが良くないこと。もう少し、パターン化してでも流れるようにやってみようと思います。

来週(10/26)も代講のお話をいただいております。が、まだどうなるかわかりませんので、「代講やるかも」と「かも」のステータスです。