東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Wireless Gateに申し込みました


スポンサードリンク

iPod touch生活をより快適にするために、公衆無線LANサービスに申し込みました。
申し込んだのは「Wirelwss Gate」のサービスで、ヨドバシオリジナルプランです。

この記事「安い公衆無線LANサービス」にも書いたプランで、月額が380円。

サービスを申し込んで、使っての感想ですが。。。

便利です。そして、楽しいです。
こんなに手軽にブラウジングできるのって、素晴らしい。
いまだにキーボード入力が慣れないので、どうしても参照専用になってしまうのですが、いいっすね。

感覚として、池袋等の繁華街での接続ポイントは少ないと思うのですが、ビジネス街に多いのでボク的には問題無しです。

ただ、この無線LANサービスが使えるようになるまでには、設定で右往左往しました。
アクセスポイントのパスワードが長いので、パスワードを打ち間違えているのか、それとも途中で無線が切れているのかがわからなくて。
こういうコンピュータの設定作業って得意なんですけど、それでも戸惑いました。

アクセスポイントを把握して街を歩くのは、ちょっとしんどいかなーとも感じました。
このお店に入れば、必ず無線LANにつながるというのなら嬉しいです。

希望は、アメリカのようにスタバで使えるようにして欲しいこと。
アメリカでは、スタバとアップルが手を組んで、コーヒーを飲みながら店内でかかっている音楽をiTunesで購入できちゃったりするんですよね。