東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPod shuffleが5,800円に


スポンサードリンク

iPod shuffleが5,800円に

2008年2月19日、アップルは本日、世界で最もウェアラブルなミュージックプレーヤー、iPodョ shuffle(アイポッドシャッフル)の価格を5,800円に改訂し、新たに2GBモデルのiPod shuffle(7,800円)が追加されることを発表しました。高い人気を誇るiPod shuffleは体積が約8立方cm、重量が約15.5gで、クリップを備えたアルミニウムのボディは、シルバー、ブルー、グリーン、パープル、そして(PRODUCT) REDスペシャルエディションの5色が用意されています。


マーケティング的にも面白いなーと感じました。
iPod touchは既存ラインナップの値段を据え置き、32GBを高価格帯で発売。
今回のiPod Shuffleは既存のラインナップの価格を下げて、2GBを新たに投入という流れ。

5800は確かに安いけど、ボクなら2000円の差なら7800円の2GBモデルを買うだろうなー。
試しに使ってみようと思う人には、5800円という値段は紐を緩めやすい価格だと思います。。

タイミング的に思ったのですが、結婚式2次会のビンゴの景品にこのshuffleってお手頃じゃないっすか?
1GBならお値段が妥当だし、iPodだとちょっとしたブランドだし。
apple storeだと名前も入れることができるので、新郎新婦名前を入れたりするのもいいのでは。
今回リリースされたスペシャルエディションのREDなんてそういうイベントにはピッタリだと思います。