東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Perfumeがストライクな件


スポンサードリンク

皆さんは、Perfumeというグループをご存知でしょうか。

ボクはつい最近知りまして、かなりハマってます。

Perfumeは女性3人のユニットなのですが、詳しくは公式HPとかWikipediaをご覧ください。

公式HP

http://www.amuse.co.jp/perfume/

wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/Perfume

きっかけは、1週間ぐらい前にiPod売り場で流れていたPVを偶然観たことに始まります。
有楽町ビックカメラiPod売り場に行ったのです。
車でiPodを聴きたいので、FMトランスミッターってどれくらいの値段なんだろうと思いまして。

そこに、「iPod touchはテレビ画面にも出力できるんですよ」というようなデモをやってました。
流れていたのが、Perfumeだったのです。

3人のアイドル風な子が、Free Tempo等に通じるような感じの音で出演しているものでした。
PVの作り方が凝っていたということもあり、最後までそれを眺めてクレジットをメモっておいたわけです。

ベスト盤を手に入れて、聴いたのですが、、、。
これがカッコイイ。

テクノポップと表現は彼女達にピッタリだと思います。
ハウス的なサウンドもミックスされていて、ボクのハートにストライクでした。

ベスト盤の中にはアイドルちっくな楽曲もあって、そのあたりは恥ずかしくなってスキップしてしまうのですが、かっこいいです。

ってなわけで、Perfumeはオススメです。

花見でA-BOYさんに「Perfumeって知ってます?」と聞いたところ、「もちろん、知ってますよ。あーちゃん、かしゆか、のっちですよね。」と3人の名前も知っていました。アキバでは路上ライブもやったりしてたみたいです。

いつまで参照できるかわかりませんが、Youtubeにあったライブの映像。