東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

仕事のこと:異動


スポンサードリンク

本日(4/1)付けで新しい部署に異動しました。今、会議室で軽い歓迎会が行われていて、ボクはビールを2缶空けてきました。でも、少し仕事が残っているので席に戻ってきて記事を書いてます。

昨日(3/31)までの部署には3年間いて、色々なことを経験させてもらいました。

異動といっても、11月から携わっているプロジェクトへの移籍です。

なので、部署が変わっただけで、仕事的に大きな変化は無いのです。実際に仕事をする机も変わらないですし。

とはいうものの、人事的な上司も変わるし初めての方もいるので、初日の今日は緊張してました。

もともとは、3月末までのレンタル移籍だったんです。 ですが、プロジェクトが本格化してきたのを受けて、完全移籍という形になりました。

2008年の年明け早々に、「4月からどうすんだよ?完全移籍する気ある?」とボクの意志を聞かれて、 「仕事は面白いので、最後までやりたいです。完全移籍するかどうかは、お任せします」と言っていたら、 2月末頃には「そのつもりでいてよ。」と。

有給がたまっているので、異動前に休もうと思っていたのですが、休めずじまい。
これが、少し心残りです(^^