東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

大勝軒の本店へ行ってみた


スポンサードリンク

勢いに任せて、食べ物の話題を。

つけめん発祥のお店とされている「大勝軒」へ行ってきました。

以前から一度食べてみたかったんです。
暖簾分けしたお店に行ったりはしましたが、どうしても本店というか、元祖のお店にいきたくて。
けど、復活した直後はニュース等でも報道されたこともあって、長蛇の列であきらめてました。

それが昨日の七夕のことです。移動でお昼12時半ぐらいに時間ができたので、どんな感じが眺めてみました。
そしたら、待っているのは1人ぐらい。
というので、元祖な「つけめん(正確には、もりそば)」を食べてきました。

なるほど。
こんな感じなのですね。

正直、期待が大きかっただけに肩すかしを食らった感じでしたが、感激しました。
あの有名な以前の大将はお店の前で座ってましたよ。