東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Sounddock PortableにLOVEです


スポンサードリンク

Sounddock Portableは本当に良い製品だと思います。
ほんと、この製品へのLOVE度が高いです。

何が良いって、持ち運べるのが良いんです。
iPodに入れた音楽を好きな場所に持って行って、聴けるのです。

BOSE社から出ている、PortableじゃないSounddockがあるんですけど、
ちゃんとPortbaleを選んで正解だと思います。

iPodをスピーカーから聴くというコンセプトの製品はいろいろとありまして、ボクが購入したのはappleから発売しているAVケーブルです。
このケーブルを使用して、iPodと既存のコンポを接続することで、iPodをスピーカーから聴くという環境はつくりました。
けど、ケーブルが長くて邪魔だし、スピーカーの前にいないと聴けないという制約があったのです。

ところが、このSounddock Portableはその制約を見事に取り払ってくれました。
余分なケーブルはないですし、リビングでも聴けるし、ベランダでも聴けるんです。

これは想像以上に快適でした。

ただ、そんな製品ですが難点もあります。
それは、ボリュームです。
タッチセンサーでボリュームを上げたり下げたりするのですが、うまく反応してくれないのです。
タッチセンサーを触っているつもりでも、全っく反応がなかったりするんです。
そうかと思うと、タッチセンサーに触れなくても指を近づけるだけで反応してしまったりもして。

あまりボリュームを変えることはないので、それほど不都合はないですがこれは改善して欲しいところ。

あと、価格。やっぱり、4万6千円は高い。。。でも、それだけの価値はあります。 

そんなこんなですが、iPodで音楽を楽しんでいる方にはぜひオススメしたい製品です。

ボクの周囲にいる友人にも啓蒙活動中で、そのうちの1人はソノ気になって購入してました。購入した友人の評価も高かったですよ。

量販店でも値下げしないので、配送等を考えるとamazonでの購入をオススメしますよ。以下は、amazonのアフェリエイとリンクです。

参考: SoundDock Portableを買ったどー(2008/07/26)

色は白と黒の2種類があります。

Bose SoundDock Portable system iPod専用サウンドシステム ブラック

Bose SoundDock Portable system iPod専用サウンドシステム ブラック