東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

渋谷で美肌になりたいなら「酉十郎」


スポンサードリンク

渋谷で博多の水炊きを食べてきました。

酉十郎というお店で、場所は渋谷の東急ハンズ近くです。東急ハンズの近くにサンマルクカフェがあるんですけど、その隣です。

詳細は以下のぐるなびのページをご覧ください。

渋谷 酉十郎(宇田川町/和食) | ホットペッパーグルメ

イタリアから一時帰国したボクの高校時代の友人(女性)、大学で一緒にDJをやっていた友人(男性)、そしてボクの3名です。

女性1:男性2の合コン形式っぽいのですが、そうでないのが悲しいところ。。。

イタリアから1年ぶりに一時帰国した友人がボクと会って、開口一番「暗い。どよーーーんとしてる。周りの空気が濁ってる」との指摘。自分はそんなつもりないんですけど、彼女からの指摘は新鮮でした。

そういうのって、言ってくれる人がないですもん。

なので、ボクは意識して声を張って、大声で笑うようにしてました。

イタリアとどうしても比べてしまうようで、日本の男性は疲れていて、周囲の空気がよどんでいる人が多いんだとか。

そんなこんなで、下ネタから人生まで、とても楽しい時間でした。

食事は水炊きが美味しいかったです。

水炊きって、お湯を沸かして昆布とかの出汁を入れて、肉、野菜、魚を入れて食べるってイメージがありました。博多は鳥の出汁をとるんですね。(このお店だけかもしれないけど)

鍋には、コラーゲンがたっぷり入っていて、特に肉団子が美味。締めは、ちゃんぽんを1玉。これも美味しかった~。

あと美味しかったのは、「手羽唐」。手羽先の唐揚風なのかな?甘いタレが絶妙でした。

3人で食べて、飲んでして、1人5000円ぐらい。1人4000円ぐらいかなーと想像していたので、高いと感じましたが、ここの鍋はお勧めします。