東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

買ったばかりのHDDが壊れた


スポンサードリンク

この記事「モラトリアム」で1.5TBのHDDを購入したと書きました。

購入して1週間。ダメです。壊れました。

購入して、3日目ぐらいに「ウィーン カタン カタン」と異音を発するようになりました。

気づいた時は、すでに遅くて移動していたデータのリカバリができないようになってました。。。

300GBぐらいのデータを入れていたんですけど、救出できなくなりました。。。

300GBはテレビ番組やCドライブのイメージファイルを格納していました。テレビ番組は、後で観ようと思いつつ結局観ないままHDDの肥やしになっていたので、これは良い機会だったと割り切れます。また、Cドライブのイメージファイルはまぁ使わないといえば、使わないのでこれもまぁしょうがない。

それよりもなによりも、音楽ファイルが無くなったのが、とても痛いです。泣くに泣けない。

購入したファイルはもう一度買い直せばいいんです。けど、アナログをデジタル化したのが消えたのが痛い。しかも、ヤフオクで売ってしまった曲だったりするので、、、。傷が大きいっす。

初期不良といってもいいので、明日は秋葉原のお店に行って交換してこようと思ってます。

交換しても同様の事象が発生するかもしれないので、1週間ぐらいは電源を入れたまま様子をみようかな。

音楽ファイルや写真データはバックアップも用意しないと。わかっちゃいるけど、できないんだよな~。