東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

mixを公開します


スポンサードリンク

久しぶりに、mixの公開です。

このmixはDAISHI DANCEが好きな方がいて、その人のプレゼント用に作ったものです。

いわゆる「乙女ハウス」みたいなテイストを志向してます。といっても、どの曲が「お洒落ハウス」のカテゴリに入るかわからないので、メロディーラインがしっかりしていて、耳馴染みのよいものを中心にセレクトしました。(今は、乙女ハウスなんて言葉は使わないかも?)

ミックスの感想をいただけると、飛び上がって喜びます。

トラックリストは以下です。ジャケットはamazonへのリンクです。気になったら、購入してくださいませ。

01.It's you, it's me / KASKADE

この曲はアナログでも所有してます。KASKADEらしい綺麗な仕上がり。

02.Rise(Eric Kupper Remix) /Samantha James

Eric Kupperが素敵にミックスしていると思います。多分、定番な曲なんだと思います。

ライズ

03.Warrior(Claude Vonstroke Sharp Toof Mix)/Andy Caldwell

ちょっとハード目なトラック物をと思って、手元にあったこの曲をチョイス。

Warrior [12 inch Analog]

04.LET LIFE LOOSE feat. Lori Fine (Re_mix 2009-DJ TOUR Edit) / DIASHI DANCE

今年(2009年)の1月にリリースされた「DAISHI DANCE remix」から選びました。remixばかりを収録したアルバムです。

前奏のピアノリフの箇所をしつこくループさせてます。このリフと重なってくる「おぉお~」という女性コーラスが好きなもんで。

DAISHI DANCE remix.

05.STAY WITH ME(Kaskade Remix) / Chieko Kimbara

金原さんのアルバム「SUMMER LOVE」から。少し落ち着いた展開にしようと思って。

SUMMER LOVE

06.きっと永遠に(STUDIO APARTMENT REMIX) / Crystal Kay

Studio Apartmentが手がける日本人アーティストのremixワークの中でも特に好きなのがこれ。Cryatal Kayの声も素敵です。

きっと永遠に

07. Home To You(Quentin Harris remix) / Tortured Soul

この記事「来週のヘビーローテ Tortured Soul」でも紹介したしっとりな曲。

Quentin Harrisのremixを使用してます。 

08. Exaltation feat Sandra Nkake / Phlash & Friends

このあたりから、激しくしていこうと思ってこの曲を選びました。ヴァイオリンの音色とスキャットが楽しいです。 

Traxsource.comのPhlash & Friends から購入できます。

09.Beautiful Sunrise(DAISHI DANCE BOOTLEG remix) / STUDIO APARTMENT ft. AK

Beautiful SunriseのDAISHI DANCE BOOTLEG remixです。このミックスの4曲目に使用したアルバム「DAISHI DANCE remix」を懲りずに使ってます。

このアルバムは、DJには使いやすいと思います。

DAISHI DANCE remix.

10.Washes Over Me / Heather Johnson

traxsouce.comから購入しました。Washes Over Me / Heather Johnson

ヴォーカルにかかっているリバーブ(エフェクト名不安)が広がり感を持たせていた、夜に聴きたい曲です。 

11.It's Yours / Jon Cutler feat. E-man

昨年(2008年)の夏頃にリリースされたのかな?よく聴きました。

MdAbMのAtsuhiさんはレッスンでこの曲を使用していました。

Its Yours

12.Grande / Phlash & Friends

Traxsource.comのPhlash & Friends から購入できます。

あまり派手じゃないのを選ぼうと思って、この曲にしました。

13.Come Back To Me (Quentin Harris Remix) / Utada

アーティスト名のUtadaとは、宇多田ヒカルのことです。

アメリカのiTunes Music Storeでアルバム2位とのことで、最近話題になってましたね。アルバムはボクの好きな雰囲気です

ここでは、Quentin Harrisのremixを使用してます。

関係ないのですが、宇多田ヒカルをみると、どうしてもミラクルひかるの方を思い出します。

This Is The One