東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ドラマまとめ


スポンサードリンク

趣味と言ってもいいかなと思うぐらいになった、ドラマのまとめです。
海外ドラマで好きなものはほとんどそのSeasonが終わって、一段落つきました。
ネタバレにならない程度にまとめます。

Lost Season5

Season5は終了しました。
あんなところで終わってしまうなんてとか、謎の風呂敷を広げたままで終わっちゃうの?
という思いはありますが、とても楽しく観てました。

来年の2010年に放送されるSeason6ではどんな謎が展開されるのか。
早く続きが観たいです。

HEROES Season3

以前Season4と勘違いしてましたが、Season3が終わりました。
Season3の最終話では、Season4にちょっとだけ足を踏み入れてました。

次のSeason4のキーパーソンは間違いなくサイラーでしょう。
ボクは「ヤッター!」でおなじみのヒロがどうなってしまうのかが、気になってます。

クリミナル・マインド Season3

Season3中はメンバーの入れ替えがありました。
大きなところではSeason3の最初の方でギブソンがいなくなってしまって、ロッシが加入しました。

展開もスピーディーだし、とても面白いドラマです。
Season3のラストシーンは衝撃的。誰が、どうなっちゃってるの?
とても気になります。

Closer Season3

謎解きや心理戦の妙が小気味いいです。
特にSeason3の第一話はよくあんな脚本を書けるなと、自分のなかではスタンディングオーベーションでした。

ラストの方は若干ホームドラマっぽい感じになってたかな。
両親が出てきたり、ブレンダの婚約などがあったりして。

BOSS(日本のドラマ)

日本のドラマで観ているのが、これ。
Closerと設定やストーリー展開が同じなのが面白い。プロデューサーの方はCloserを意識していると思います。

Closerだと主役のブレンダはアラフォーで、Season3には更年期障害のエピソードも入ってきました。
また、使えない部下と言われている人達を束ねるのも同じ。

Closerが好きなら、BOSSも楽しく観れると思います。

漂流ネットカフェ(日本のドラマ)

あらびき団からのつながりで観ています。
なんか気になっちゃうんですよね。
漂流教室なんかも好きでしたし。