趣味と言ってもいいかなと思うぐらいになった、ドラマのまとめです。
海外ドラマで好きなものはほとんどそのSeasonが終わって、一段落つきました。
ネタバレにならない程度にまとめます。
Lost Season5
Season5は終了しました。
あんなところで終わってしまうなんてとか、謎の風呂敷を広げたままで終わっちゃうの?
という思いはありますが、とても楽しく観てました。
来年の2010年に放送されるSeason6ではどんな謎が展開されるのか。
早く続きが観たいです。
HEROES Season3
以前Season4と勘違いしてましたが、Season3が終わりました。
Season3の最終話では、Season4にちょっとだけ足を踏み入れてました。
次のSeason4のキーパーソンは間違いなくサイラーでしょう。
ボクは「ヤッター!」でおなじみのヒロがどうなってしまうのかが、気になってます。
クリミナル・マインド Season3
Season3中はメンバーの入れ替えがありました。
大きなところではSeason3の最初の方でギブソンがいなくなってしまって、ロッシが加入しました。
展開もスピーディーだし、とても面白いドラマです。
Season3のラストシーンは衝撃的。誰が、どうなっちゃってるの?
とても気になります。
Closer Season3
謎解きや心理戦の妙が小気味いいです。
特にSeason3の第一話はよくあんな脚本を書けるなと、自分のなかではスタンディングオーベーションでした。
ラストの方は若干ホームドラマっぽい感じになってたかな。
両親が出てきたり、ブレンダの婚約などがあったりして。
BOSS(日本のドラマ)
日本のドラマで観ているのが、これ。
Closerと設定やストーリー展開が同じなのが面白い。プロデューサーの方はCloserを意識していると思います。
Closerだと主役のブレンダはアラフォーで、Season3には更年期障害のエピソードも入ってきました。
また、使えない部下と言われている人達を束ねるのも同じ。
Closerが好きなら、BOSSも楽しく観れると思います。