東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

クラブ活動?


スポンサードリンク

クラブ活動の近況を。

といっても、ほとんどクラブ活動していません。
最近のクラブ活動というと、nagiさんのmarunouchi houseぐらいかな。

とはいうものの、最近はひょんなことからカメラマンとして依頼を受けることがあり、時間を作ってはイベントの撮影をしています。
音楽のジャンルはハウスではないのですが、違った世界を感じることができて楽しいです。
今年の3月ぐらいから六本木で開催される月1回のイベントに参加させていただいています。

クラブのように光量が極端に少ない環境で撮影するのにも慣れてきました。
一般的なことかもしれませんが、クラブ撮影でのノウハウを以下に。

・できるだけ明るいレンズを使用する。
f2.8でも暗いです。f1.4を持参して撮影。

シャッタースピード重視
ボクのテクニックだと、1/60かな。
クリップオンストロボの使用、不使用に瞬時に対応できるというメリットもあります。
絞り優先はピントがシビアになるので、それを避けるという意味もあります。

・とにかく、数を撮る
手ぶれ、被写体ぶれを怖がってはいけません。
とにかくたくさん撮るのが大事です。
RAWで撮ると数が撮れないし、連写がきかないので、jpgの最高画質で撮ってます。

そんな感じで、以下のような写真を撮影してます。
雰囲気があるなーと思う写真で、掲載してもよいものを。
このイベントでは、アナログは使用してません。CDJTraktorによるプレイです。

IMG_8986.jpg

IMG_0260.jpg

イベント撮影の依頼がありましたら、ご依頼ください。
staffパスをいただけて、お酒が飲めるなら、喜んで馳せ参じます。