東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

メモ的に


スポンサードリンク

子供が好きというか、なんとなくメロディーを口ずさんでいる曲をメモ的に。(親バカ要素を多分に含みます。スイマセン)

ハウスだと、ルイベガのLove is on the wayに反応します。多分、夏の子守歌にしていたからだと思います。あとは、チャカポコしている曲やFranck Rogerのようなテック風で少しずつビルドアップしてくような曲が好みかな。

日本の歌だと、ダントツで宇多田ヒカルの「僕はくま」。他にはミスチルの「HANABI」、レミオロメンの「粉雪」、スーパーバタードッグの「サヨナラCOLOR」を歌います。(歌うといっても、サビのあたりのメロディーをなぞるぐらいですけど)

子供番組系だと、「日本語で遊ぼう」、「ピタゴラスイッチ」、「いないないばぁ」の繋がりには反応します。ご存じ無い方もいるかもしれませんが、朝8時からNHKの放送の並びです。特にピタゴラスイッチではつながり歌の「森のおく」が好きかな。

車を運転しながらボクが歌っていると、チャイルドシートに座っている彼が一緒に口ずさんだので、「これは面白い!」と思い記録に残してみました。