東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

amazonプライムは世界が変わると思った件


スポンサードリンク

昨年のことなのですが、デジタル一眼レフカメラのEOS 7Dを購入した時の話。

実はamazonで購入しました。
kakaku.comで調べてみると、amazonより安いところはありました。
ですが、送料込みの値段と、クレジットカードが使用できるという利便性を比較してamazonで購入することにしました。

そこで、できるだけ早く欲しいと思ったので、amazonプライムの「1ヶ月お試し」に登録してみました。
これが、素晴らしいのなんの。

本当に早いです。

朝9時ぐらいにamazonEOS 7Dを購入して、その日の21時ぐらいには届きました。

この早さは驚異的だと思います。
他のオンラインショップだと2日から3日ぐらいはかかりますから。

それとは別に、この日のお昼12時ぐらいにDVD-RWのメディアを購入したら、翌日に届きました。
DVD-RWは1500円以下なので、普通だったら送料がかかるのですが、このamazonプライムだと送料を気にしなくてもいいので、購入までのハードルがとても低くなります。

amazonプライムの年間3900円は高いとは思うものの、「時間」という無形物を買っていると思うのなら、良いサービスだと感じました。
ただ、やはり値段は高いと思います。3900円と中途半端な値段ですが、4000円ですから。
もう少し安くて、半額の2000円ぐらいだったら登録するでしょう。