東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

地震


スポンサードリンク


地震の影響で帰宅できずにいます。
いつものように仕事をしていればいいのでしょうが、そんな気分でもなく、諦めた同僚とビールを飲んでいるところ。

0時ぐらいにこの記事を書いてますが、余震を感じながらといった状態。
オフィスはビルの9Fにありますので、揺れを感じやすいような状況です。

電車が動かないので帰宅する術はありません。
途中までは電車で行けるのですが、そこからでも歩かなければいけません。
職場近くのホテルも満室です。

ということで、会社に泊まることにしました。

それにしても、家と連絡をとるのが一苦労でした。
妻と子供の無事を確認したかったのですが、携帯はかけられない、固定電話もつながらない。
会社の個人電話(IP電話)から何度か試して、3時間後ぐらいにやっとつながりました。

妻も子どもも無事で一安心。
食器棚が倒れたりはなく、火事等もなかったので、こちらも安心しました。
(子供は非日常の出来事に若干興奮気味でした。)

自宅を含めた周囲一帯は停電で、暖房を入れることができないとのこと。
そのため、妻と子供は車を使って実家に避難したようです。
停電で信号が動いてなく、警官が誘導をしていたようです。

月曜は夜勤、金曜の夜は地震で会社に宿泊。
色々あるものです。