東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

義援金を送ってみた


スポンサードリンク

今回の地震の影響下、子供がなんとなく情緒不安定な感じ。
地震とその後の停電で、ちょっとパニックになったとのことでした。
金曜日の地震から2日経った日曜日でも、親の姿が見えないと少し不安になるようです。

被災地から遠くの場所にいる自分の子供でもこんな感じなのに、現地の子供たちのことを想像すると、他人事ではないです。

何かできることはないかと思い、いろいろと調べるとお金が一番いいのかな。

「お金で解決」のように、どことなく割り切った冷たいイメージはあるのですが、少しでも何かの役にたつかなと思いまして。
目先の食料とかに使っていただいてもいいし、未来を担う子供達に対する心理的なケアとかに使っていただいても。

ボクのメインバンクであるジャパンネットバンク義援金受付を開始したので、そこに振り込みました。

ジャパンネット銀行:東北地方太平洋沖地震災害義援金の受け付けについて

額はそれほど多くないんですけどね。