東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

地震の義援金


スポンサードリンク


こんなblogを読んでいただいて、感謝です。
直接メールだったり、会話の中で聞かれたので書いておきます。
やっぱり、金額って気になりますよね。

10万円。

これが振り込んだ額です。

義援金はいくらにしようかと思いましたが、10万円にしました。
同僚に話すと「よくそんな額を出したね」と言われるのですが、後ろめたかったのです。

というのも、この地震のどさくさに紛れてFXである程度とったからなのです。
FXをやっている人でないと理解が難しいと思いますが、さらっと書くと。


地震発生から開けた週(3/14~3/18)は為替が乱高下したんです。
特に、3/17はドル円が戦後最高を更新、3/18は日銀主導となるG7による協調介入。
同僚からは引いちゃうぐらいの額をGETして、LOSTするという慌ただしい1週間だったんです。
史上最高値更新で初めての強制ロスカット、協調介入で少し盛り返すという状況でした。


これぐらいなら、まだマシな方だと思います。世間では1000万とか損している人がいますから。
FXは本当にギャンブルなんだと実感しています。


あと、直接の義援金ではありませんが、iPodのアプリで売上を寄付すると表明しているアプリを2000円から3000円ぐらい購入しました。

少ない額ですが、少しでも復興のやくにたって欲しいなー。