東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

「新しいiPad」を購入!


スポンサードリンク

念願のiPadを購入しました。第3世代の、いわゆる「新しいiPad」です。
色は黒、32GBのwifiモデルです。
発売日当日、ビックカメラへ行ったら在庫があったので、勢いに任せて購入しました。

いいですねー。iPad

子供はiPod touchを使っているせいか、違和感なく使ってます。
Youtubeが面白いみたいで、ゲーム動画とかアニメ動画を検索して鑑賞しています。
また、IOS5.0から導入された新しいジェスチャを教えると、すぐに覚えて使ってました。
(5本指でホームに移動するのとか、4本指でタスク一覧を出したり、アプリを切り替えるやつ)

購入することの了解を得てなかったので、最初は難色を示していた妻だったんですが、
iPadで表示される画面を見せたり、料理レシピを見せたりすると次第に便利さに惹かれていったようです。
妻の興味がありそうな映画やドラマを観ることができるように仕込んでおいたのも好感触だったようです。

インターネットもこれだけの画面があれば参照しやすいので、家にしばらく置いて便利さをしみ込ませ、
個人用と家族用の2台体制にしようと目論んでいます。