東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

「藁の楯」を観たぜ


スポンサードリンク

藁の楯 わらのたて(通常版)  [DVD]
藁の楯 わらのたて(通常版) [DVD]

嘘でしょ!? と途中で突っ込みながら、楽しく観れました。

誤送も様々な交通手段を使用したり、内通者が誰なのかといったハラハラ感が楽しめました。

amazonではそれほど良い評価ではないようですが、自分はこういうの好きです。

懸賞金10億のクズ(-凶悪犯-)を、命懸けで移送せよ! 5人 vs 1億2千万人 ――― 全国民が敵。 「この男を殺してください。御礼に10億円差し上げます。」前代未聞の新聞全面広告に、日本中が揺れた! 広告主は巨額の資産を持つ財界の大物・蜷川。幼い 孫娘を惨殺した男、清丸の首に懸賞金を懸けたのだった。命の危険を感じた清丸は、潜伏先の福岡で出頭する。全国民の殺意が向けられる中、48時間以内に清 丸の身柄を警視庁に移送するため、5人のSPと刑事が選ばれた。護衛対象は“人間のクズ"。 一般市民、警察官、機動隊員までもが執拗に命を狙ってくる中、命懸けの移送が始まる。見えない暗殺者から逃げる為、護送車、救急車、新幹線と次々と移動手段を変えても、なぜか、ネット上のキヨマルサイトには移送チームの居場所が更新されてしまう。 いつ?誰が?何処から襲い掛かってくるか分からない、誰が裏切り者か分からない極限の緊張状態が続く・・・。 はたして、人間のクズを命懸けで守る事に価値はあるのか?それが“正義"なのか?SPチームは無事に清丸を警視庁に移送することができるのか? 物語は、誰も予測できない衝撃のクライマックスを迎える!