東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ソルファ / ASIAN KUNG-FU GENERATION


スポンサードリンク

ソルファ

最近、ハウスからちょっと離れ気味かな。
でも日本のアーティストもいい楽曲作ってますよ。
今回紹介するのはアジアンカンフージェネレーションのアルバム。

個人的趣向としてハウスに傾いているせいか、エレキギターディストーションとかって馴染まないのですが、彼らの楽曲はとてもメロディアスで違和感無く耳に入ってきます。
シングルリリースされている曲も4曲入っているので、どこかで聴いたことがあるという人も多いのでは。

10曲目「真夜中と真昼の夢」は初期のオリジナル・ラブを感じさせるような曲でした。
ロック一直線のバンドですが、それだけに偏らず、ジャズ的要素やラテン的な要素等色々な音楽を取り入れていけばもっと化けるようなバンドだと思います。

1.振動覚
2.リライト
3.君の街まで
4.マイワールド
5.夜の向こう
6.ラストシーン
7.サイレン
8.Re:Re:
9.24時
10.真夜中と真昼の夢
11.海岸通り
12.ループ&ループ