東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Anker Soundcore Liberty Air 2は在宅テレワークにピッタリ


スポンサードリンク

Anker Soundcore Liberty Air 2を購入しましたので、使ってみた感想です。

nomusicnolife.hatenablog.com

総評

良いです。

買ってよかったって思ってますし、もっと早く買っておけばよかったです。

音がクリアだし、発話もしっかり拾ってくれるマイクがあるので、特に在宅テレワークにピッタリのイヤホンだと思います。

良いポイント

音が良い

音がクリアで良いです。HOUSEやHIP HOPのようなビートの強い曲でもジャズのようにしっとりした曲でも良い音で聴けます。

ノイズキャンセリング機能は無いのですが、密閉性が高いので外の雑音を拾わないのが良いです。

通話品質が良い

期待していたweb会議でも品質の良い音を相手側に伝えることができます。

妻とどんな音声で聞こえるかを以下で試しました。いずれの方法でもクリアに聞こえました。

  • 電話
  • Line通話
  • webex
  • zoom

ノイズキャンセリング機能がついているので、余計な雑音を拾わないのが良いのかもしれません。

iPhoneとのペアリングが速い

ケースを開けるだけでiPhoneとのペアリングが始まります。

なので、耳につける頃にはペアリングが終わっています。ケースを開けて、耳につけるだけで音が聴けるのが嬉しいです。

余計だと感じたところ

イヤホン外すと音が止まる

イヤホンを耳から外すと、音が止まります。

家族から話しかけられたりで、買い物のレジにて、イヤホンを外します。その時に音が止まるのです。

一見すると便利なようなのですが、私は慣れなくてだめでした。

アプリでOFFにできるので、もちろんOFFにしました。

イヤホン長押しでSiri

イヤホンを長押しすると、Siriが反応します。

反応したら、スマートフォン側で操作しないとSiriがキャンセルできなくてこれが慣れませんでした。

また、何をどうやって間違えたかわからないのですが、勝手に電話されたりしました。

これもアプリでOFFにできるので、OFFにしました。

f:id:padobure:20200521212812j:plain