東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

引っ越しの記録(引っ越しの後)


スポンサードリンク

荷ほどきは大変。

必要なものをどの段ボールに入れたかがわからないので、とりあえず全部開けて中身を確認するという手順を踏みました。 取り急ぎ必要なものは、タオルや着替えですかね。 お風呂入って、着替えて寝る。翌日は朝ごはん食べて、会社や幼稚園に行ければ、まずは問題無しです。

過去の家の掃除

2月末までは家賃の払い戻しがきかないこともあり、2月末まで借りるのとプラス何かあったときのために3月2日までは借りていました。 近所だということもあり、リサイクル系の粗大ごみ(テーブル、空気清浄器等)は昔の家に残しておき、そこで処分しました。 また、立つ鳥後を濁したくないので、できるだけきれいにしたく、掃除機かけたり、水拭きしたりしていました。 といっても、長年暮らしていたこともあり、汚れが落ちないんですけど。 壁紙もはがれているところがあったり、窓枠はカビが生えていたりして・・・

エアコンは取り付けせずに破棄

エアコン取り付けに来てもらいましたが、ホースの長さが不足しているとのこと。 ホース交換で9000円かかるとのことでした。 古いエアコンに9000円をかけるのはもったいないと判断して、その場で取り付けはキャンセルしました。 「自分で処分するのは面倒だなー」と思っていたので、「引取りってしてもらえます?」と聞いたところ、無料で引き取りしてくれるとのこと。 なので、引取りを頼んで、キャンセル料の3000円を手配しておきました。

3月2日に完全撤退。

何もない部屋を息子に見せたくて、家族3人で一緒に行きました。 息子は何もない部屋にテンションが上がるのと同時に、少し寂しそうでした。

その後、新しい家でがんばろう会として、焼き肉へ。 やっぱり引っ越しの後は焼き肉だよなー。