東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

安室奈美恵がAppleMusicで独占。Spotifyでは聴けず。


スポンサードリンク

以下のニュースがありました。

Apple Musicだけでの配信なんですね。Spotifyユーザの自分としては、とても残念。Sotifyでも配信して欲しかった。。。

Apple Musicは、安室奈美恵の全楽曲を6月16日よりストリーミング配信開始。定額サービスでは独占配信となる。「Body Feels EXIT」から240万枚もの売り上げを記録したベストアルバムCD「Finally」までの全シングル・全アルバム曲に加え、'17年に沖縄で開催された25周年ライブ、および'18年に東京で開催されたファイナル・ツアー公演のライブアルバムも同時に配信開始するという。

av.watch.impress.co.jp

独占配信はアーティスト側にもメリットがあるのでしょうか?Apple Music側はこれでユーザ増加を狙っているとは思うのですが、アーティスト側は多くの人に聴いてもらいたいんじゃないかと思うのです。

世界的にもSpotifyユーザの方が多いと思うので、Apple Musicだけだとそれほど聴いてもらえないような気がするのですが。。。

関連する記事

以下は安室奈美恵引退後にSpotifyで配信して欲しいという希望を綴った記事です。

nomusicnolife.hatenablog.com

これも聴きたい!

Apple Musicだと、ライブアルバムも配信で聴けるようです。

Spotifyでの配信も希望です!