東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

BIGLOBEモバイルのSIM、AUへの切り替え完了


スポンサードリンク

以下の記事で、BIGLOBEモバイルのSIMをAUに変更するための申請をしたと書きました。

nomusicnolife.hatenablog.com

申請から4日ぐらいでSIMが届いたので、切り替えました。この記事では、SIMを切り替えて変化したことや、切り替えで困ったことを書いてます。

f:id:padobure:20200627110722j:plain

見た目の変更

左上のキャリア表示部分が「BIGLOBE」に変更となっています。変更前は「docomo 」という表示でした。この表示は新鮮に感じます。

f:id:padobure:20200627105444p:plain

使用してみての変化

使用してみ、使い勝手に変化は無いように感じます。

通信速度が速くなるらしいのですが、体感できるほどの変化は感じません。

SIM交換に関して困ったこと:圏外になった

SIMが自宅に届いたのですが、時間ができたら交換しようと思って2日ほど何もしないでほったらかしにしていました。

そしたら、携帯電話がいきなり使えなくなりました。ずーっと「圏外」の表示なのです。

たしかに、「2日ほどで使えなくなるので、気をつけてください」とは注意されていたなと思い出しました。

外出中だったので、いきなり「圏外」になるのはちょっと困りました。

7月から6ヶ月はGポイントが500ポイント還元

とはいうものの、無事にAUのSIMで開通したので7月から6ヶ月はGポイントで500ポイントが還元されます。

トータル3000円の還元は嬉しいです。