東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

タイムズカーシェアを初めて使ってみたので、感想を書く


スポンサードリンク

緊急事態宣言も解除されたので家族で買い物に行きました。

車を手放してるので、タイムズカーシェアを利用して出かけました。初めて使用しての感想を忘れないうちに書いておきます。

share.timescar.jp

f:id:padobure:20200613215536j:plain

手軽に車を借りれて便利

手軽で良かったです。

予約はスマートホンですし、予約時間の変更も簡単です。

実際に車に乗り込む時はカードをかざして、エンジンかけて、運転。

返却も駐車場に置いて、カードをかざすだけです。

車が新しくて新鮮

これまで17年ものの車に乗っていた自分からすると、新しい車に乗れるのは嬉しいです。

といっても、そんなに最新というわけではないのです。ですが、キビキビ動いてくれて、運転していて楽しかったです。

装備が良い

借りることのできる車は「ベーシック」「ミドル」「プレミアム」の3つに別れています。

今回、私はベーシックを借りました。

ベーシックの車でもカーナビ、ドライブレコーダーが付いてます。

iPhoneとカーナビをbluetoothで接続して音楽を聴くことができるので、私には十分でした。

欲を言えば、iPhoneを充電できるようなポートがあれば良かったです。

車を所有するよりは安いけど、高額に感じる

3時間ぐらい借りて、走行距離は14km、料金は3000円弱でした。ガソリン代はこの値段に含まれています。

1回で3000円弱はちょっと高額に感じました。もちろん、自分で車を所有して維持費を払うよりは安いのですが、やっぱり貧乏性なのかな。

妻とも話したのですが、時間が気になります。なので、買い物もそんなに落ち着いてできない印象でした。何度も借りれば、そういう印象は薄れていくのかもしれません。

今回は大きい買い物をしようとしていたので持ち帰りのためにも車が必要と考えていましたが、公共の交通機関を使用して大きい荷物は配送してもらうというのもアリかなとも思いました。

借りに行くのが億劫

これまで駐車場は敷地内にありました。なので、徒歩0分です。

しかし、カーシェアの車を借りるのに5分ぐらい歩きます。たった5分なのですが、これまでと比較してしまうと、歩くのが億劫に感じました。

と、初めて使用した感想を書いてみました。