東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2020年4月11日(土)緊急事態宣言で初めての週末。ランニングとチェアリングとzoom飲み会


スポンサードリンク

コロナ日記

緊急事態宣言が出てから初めての週末です。

散歩やランニングは良いと言われているということもありまして、朝はランニングしてきました。といっても、いつものように2kmなので、そんなにハードなランニングではないです。

走った後にシャワー浴びて、さっぱりとリフレッシュしました。

アトロクでzoom飲み会のことを火曜日パートナーの宇垣美里さんが言ってたので、企画してみました。高校時代に友人に声をかけてzoom飲み会の企画をLineのグループにポストしました。

午後はチェアリングです。自転車に乗って、近くの公園に椅子とお茶を持って出かけました。公園は家族連れが多かったです。

下の写真は私のチェアリングセット。アウトドア用の椅子にBluetoothスピーカーと水筒です。

f:id:padobure:20200411231505j:plain

20分ぐらい座っていたら、曇ってきて、風も強くなり、寒くなってきたので帰宅しました。

夕食後は高校時代の同級生とzoom飲み会を1時間半ぐらい開催しました。参加したのは8人。予想以上に面白かったです。コロナでほとんど家から出てないやつもいたし、いつの間にか離婚しているやつもいるし、病院勤務で現場はピリピリしているとか、いつもは話さないメンバと話せました。

ニュース

以下のような要請を受けて、本格的なテレワークに移行していきたい。

news.yahoo.co.jp

東京の感染者は197名に。

www.asahi.com