東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2020年4月14日(火)晴れたけど、寒い


スポンサードリンク

コロナ日記

朝7:00からテレワーク。

テレワークでできない打ち合わせがあるので、お昼ごはんを食べてオフィスへ。学校の無い息子も一緒にお昼ごはんは食べてオフィスに。

電車は空いていて、座れた。しかも一定距離をとって座れるのが良かった。

オフィスは変わらない風景で、出社している人が多かった。協力会社さんの設備が整っていないので、なかなか切り替えることができないっていうのが辛い。

オフィスでしかできない打ち合わせを終え、できるだけ職場の「密」を下げようとできるだけ早く退社。

帰宅後にzoomを使用しての打ち合わせして、そのまま退社。というか、パソコンの電源をOFFした。

職場の密を下げるためにシフト勤務しているけど、開発をストップしないとそれどころじゃなくなるんじゃないかと思う。悪い未来を予想すると、職場の誰かが発症して、職場が封鎖、全員自宅待機という風景は避けたいのだけど。

ニュース

今日の東京は161人の感染。変わらない。もう1つ上の対策を打たないと本当に良くないんじゃないかと思う。

自分が考えるのは、出歩く人を罰するという法律を制定して、都市封鎖が良いと考えている。

www3.nhk.or.jp

WHOは以下のようにインフルエンザの10倍の致死性があると言っているし。感染を拡大させないために、ロックダウンして普通の会社員は自宅にいるのが良いと思う。

www.tokyo-np.co.jp

f:id:padobure:20200414180212j:plain