東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2020年4月15日(水)全日自宅でテレワーク


スポンサードリンク

コロナ日記

初めての全日テレワーク。通勤が無いというのは快適だけど、運動不足になる。通勤すると、駅との往復、電車で立ってたりするとある程度の運動にはなる。オフィスでも会議室への移動とか、トイレの移動とかってなんだかんだ動いているんだなと思った。

運動不足ということもあり、ランチは外へ。太陽を浴びるというのと、軽い運動を兼ねて。

また、勤務終了後はランニングした。ランニングは2km。公園は思った以上に人がいた印象。中学生とか高校生に見える人たちがサッカーしたりしていた。

自宅での打ち合わせは音が気になる。なので、部屋を変えたりして対応していた。

現状、仕事をするなら別途オフィスがほしいなと思う。コワーキングスペースが自由に使用できればいいのにと思う。

ちなみに、この日からアトロクの宇多丸さんはスタジオではなく、所属事務所の会議室からの放送になりました。

ニュース・記事

4月14日のSession22、Main Sessionのゲストだった岩田さん。放送には説得力がありました。

今回の緊急事態宣言はロックダウンと同義

「感染症の専門家・岩田健太郎・神戸大教授に聞く!新型コロナウイルス対策と最新研究」

感染症が専門、神戸大学病院感染症内科・教授の岩田健太郎さん

georgebest1969.typepad.jp

移動を制限する法律が必要なんじゃないかな。

今日の東京感染者は127人。

www3.nhk.or.jp

news.tbs.co.jp

news.yahoo.co.jp