東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2020年4月21日(火)ランニングしてからの全日在宅でテレワーク


スポンサードリンク

コロナ日記

昨日は雨で外に出なかったので、朝はランニング。朝7:30ぐらいに走った。朝早い時間だと思ったけど、親子連れでサッカーやってたり、散歩している人が多い印象。やっぱり、みんな外に出たいんだろうな。

全日テレワーク。通勤時間が無いのは良いけど、やはりまだリズムを掴みきれない。

家族全員が自宅にいるので、昼食は自分が作った。この昼食を作るという作業は気分転換になってとても良い。

作ったのは、以下のカフェ飯。「挽肉と玉ねぎの甘辛丼」とても美味しかった。家族にも好評だったので、我が家の定番メニュー入が決定。

cookpad.com

午後も打ち合わせと諸々の調整で各所に電話をかけまくりだった。

17:00には退社というか、ログオフして、散歩。

散歩の後はゆっくりとお風呂。通勤時間が無いのは本当に嬉しい。

夜は雑炊。あっさり系にしようということで。家族と食べる食事は本当に大事だなって、最近は特に思う。

そういえば、息子の勉強机に漫画を置いておいた。置いた漫画は「リアル」。さて、どんな反応をするか。

リアル 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

リアル 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:井上雄彦
  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Kindle版

ニュース

支給対象になるのは、以下のように住民基本台帳の人。

住民基本台帳に記載されているすべての人が対象になる

ということは、息子も10万円なのかな。というと、3人家族なので、30万円。とても助かる。

10万円をもらわないということもできるということだけど、そこまでやる必要はあるのかな。Session22でもあったけど、そういう人はもらうだけもらって、必要と訴えているところに寄付するというのもあると思う。

www3.nhk.or.jp

今日は123人。

www.nikkei.com