東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

DJポリスはMCポリスの方が適切だと思う。


スポンサードリンク

hqdefault

ワールドカップを決めたオーストラリア戦は職場で仕事してました。 この時期は「にわかサッカーファン」になるのですが、忙殺されて「にわか」にもなれないっす。。。

そんな、DJポリスが話題です。 DJっていうからには、ディスク(音楽)を操ってないと、そう呼んではいけないのではないか?と疑問を持っていたら、宇多丸さんもラジオで同じことを言ってました。

やっぱり、DJじゃないと思うんです。 ディスクを操ってないから。

どちらかというと、MCポリスが適切だと思います。

一般的にこういう風にオーディエンスに語りかけるというのが「DJ」っていうイメージなんでしょうか。

映像をみると、立てこもり犯に向かって説得している人のような雰囲気も感じたので 「呼びかけポリス」がMCポリスよりもさらに適切なんじゃないかと思っている今日この頃です。