東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

伊豆の下田で食べた美味しい。外浦海岸ベーカリー doug


スポンサードリンク

今年も家族で伊豆の下田に行ってきました。

初めて行って、美味しかったお店がここです。

「外浦海岸ベーカリーDOUG」

観光案内所に置いてあったパンフレットで知りました。

お店のWebサイトが無いので、google mapを貼っておきます。

www.google.com

外浦海岸から歩いてすぐの場所にあります。ですが、とてもわかりにくい場所にあります。google mapのナビがないと迷ったかも。

私は外浦海岸近くに宿泊していたため、朝の散歩がてら息子と一緒に行きました。

オープンが7:00で、5分ぐらい前の6:55ぐらいに到着しました。既に待っている方がいらっしゃいました。

その待っている方は常連っぽくて、「ソーセージパンが美味しい。行儀悪いけど、ちぎりながら食べて歩くのがいい」とか教えてくれました。

オープンしてIN。

f:id:padobure:20190813085038p:plain

購入したのは以下です。どれも焼き立てで暖かかったです。

  • ソーセージパン
  • カンパーニュ
  • クロワッサン
  • シナモンロール

ソーセージパンは息子とちぎりながら食べて帰りました。ソーセージの塩味とマスタードのピリっとしたのが絶妙でした。

あとは海水浴のおやつに食べました。シナモンロールもシナモンが効いてて美味しかったです。

カンパーニュはさすがにバターとか何もないと食べにくそうだったので、自宅に持ち帰って食べました。カットして、トーストして食べました。

こんなパン屋が自宅の近所にもあったらいいのにな。東京進出してもこのお店はやっていけれんじゃないかと思いました。