東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

名刺をクラウドで管理する – evernoteで活用


スポンサードリンク

evernoteでの活用

ノートの作成

名刺は名刺だけで管理したいので「名刺」というノートを作成しました。

スキャンした名刺jpgをアップロード

一度に10ファイルまでしかアップロードできないので、こつこつとアップロード。 これが一番面倒に感じました。

名刺は縦のと横のものがあります。 名刺jpgは縦と横を意識してアップロードした方が見やすいです。 (自分は意識していなかったので、後で再アップロードしました。)

使ってみる

OCR設定が終わっている頃を見計らって、検索してみました。 快適です。想像以上に快適です。 OCRが優秀なのかな。

ただ、縦書きの文字が読み取れないので、縦書き名刺は名前や会社名をノートの余白に手打ちしました。