東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ダウンタウンの「誘拐」ネタを味わいたければ、GEISHA GIRLSのGrandma Is Still Aliveを聴け!


スポンサードリンク

2019年末の笑ってはいけないで千鳥も披露したダウンタウンの漫才クラシック「誘拐」のネタがあります。

パンチラインは以下の身代金を入れるかばんのくだりです。

「緑の鞄に500万入れて白の紙で黄色の鞄言うて書きながら赤の鞄言いながら置いてくれたら俺黒の鞄言いながら取りに行くわ!」

私、このパンチラインを間違えることなく言えるのです。間違えずに言ったら、息子に尊敬の眼差しを受けました。

なぜ間違えることなく言えるかというと、GEISHA GIRLSのGrandma Is Still Aliveを聴いていたからです。

Grandma Is Still Alive

Grandma Is Still Alive

  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: MP3 ダウンロード

でも、息子はダウンタウンがGEISHA GIRLSをやっていて、曲に漫才をのせていたっていうのを知らないんですよね。

Spotifyのプレイリストに入れて聴かせてみたら、ダウンタウンがこんなことをやっているって知らなくて驚いていました。

GEISHA GIRLS - Wikipedia

wikipediaにもあるように、坂本龍一、TEI TOWA、富家哲が参加しているユニットです。

富家哲は世間的に知名度は低いですが、私の好きなハウスクリエイターです。DEF MIXにて活躍し、K-JeeやCome To Me等の名曲の数々をリリースしてます。西麻布にまだYellowが存在した頃、Yellowで彼のDJを聴いたのは今でも覚えてます。

THE GEISHA GIRLS SHOW 炎のおっさんアワー

THE GEISHA GIRLS SHOW 炎のおっさんアワー

  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: MP3 ダウンロード