東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Google AdSenseの審査が通ったので、試しに広告を貼ってみた


スポンサードリンク

f:id:padobure:20190610145753p:plain

このブログは1日100PVぐらいの弱小ブログです。で、1日100PVのブログはどれくらいの収益があるのか試してみたくなりました。

過去にGoogle AdSenseのアカウントをとっていたので、それを活用してGoogle AdSenseの審査を申請してみました。そしたら、あっさりと審査が通過しました。

ということで、広告を貼ってみました。

Google Adsense合格に向けて実施したこと

Google AdSense合格に向けて実施したことは以下です。

ネットで調べると、プライバシーポリシーを掲示しないと合格しないようだったので、プライバシーポリシーを記述しました。

プライバシーポリシーは固定ぺーじに書くのが定番らしいのですが、無料版はてなブログは固定ページを使用できません。(PRO版なら使える)ということで、プライバシーポリシーは2000年1月1日の記事として書きました。また、サイドメニューにもプライバシーポリシーへのリンクを設置しました。

あとは、スクリプトをhead部に書いたぐらいです。

審査合格への道のり

1回目の審査はNGで、2回目の審査で合格しました。

1回目はhead部に記述するスクリプトが無かったという理由でNGでした。スクリプトを書いて申請したら、2回目はすんなりと通りました。

広告の場所

記事の下部に広告を表示するようにしましたが、無料ブログなのではてなが掲載している広告の下に表示されるのです。二重に広告が表示されて鬱陶しいので、広告を自由に貼ることができるはてなブログのPRO版にしてみようかと考えています。

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]