東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

GWセールだったので、google home miniを購入した


スポンサードリンク

google home miniを購入

google home miniがGW期間に半額なっていました。前からスマートスピーカーが欲しかったこともあり、購入しました。

Google Home miniがヨドバシとビックカメラで半額セール、価格6,480が3,240円に

購入したのは、楽天ブックスです。楽天の期間限定ポイントがあったので、3000円弱で購入できました。

届いた

届きました!

設置場所は食器棚の上

妻からは目立たない場所に設置して欲しいとリクエストがあったので、設置場所は食器棚の上にしました。

下の写真は食器棚への設置状態です。wifiのアンテナを立てると、目についてしまうのでアンテナは立ててないです。

食器棚の上にはwifi装置もありまして、その隣に設置してます。目に入らないので、設置されたかどうかもわからないぐらいです。

gogle home miniは何に使っているか

設置して1日ぐらいですが、子供は楽しそうに使用しています。

使っているのは以下の機能です。

  • Spotifyで音楽を流す
  • Radikoでラジオを聴く
  • 時間を聞く
  • 天気を聞く
  • タイマーに使う(パスタをゆでる時間計測に使用)

もう少し活用したい

調べると、テキストを読み上げてくれたりするようなので、徐々にやっていきたいです。

また、スマートホームを目指して様々な家電と連携するようにしていきたいな。

Echo Dot  第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール