東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

家庭内無線LANはケーブル無くてスッキリ


スポンサードリンク

LANケーブルが無いというのが、これほどまでに家がスッキリ見えるのに驚きました。 このスッキリさには妻も喜んでます。

以前は無線LANは速度が遅く、通信がたまに途絶えるというのが自分の印象だったのですが、今はそんなことないんですね。 もっと早くに無線LAN化しておけばよかったです。

無線LANとは異なりますが、引越し後にネットへの速度が向上しました。 キャリアやプロバイダは変えてないし、マンションの戸数が増えたので遅くなるかなと思ったのですが。 NTTからレンタルしているルータが新しいものに変わったのが大きいのかな。

以前はスプリッタ、VDSLモデム、ルータの3つの機器が必要な構成でした。 また、そのルータは性能的に難ありという印象だったので、PPPoEやルーティングはパワーのあるルータにさせていたのです。 ですが、今はレンタルルータ1台でスプリッタ等は無くてスッキリ。そして、パワーも十分なので、PPPoEやルーティングも担当させてます。