東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

料理弱者でもホットクックで無水カレーを作ったら、とても美味しかった


スポンサードリンク

ホットクックといえば無水カレーということで、無水カレーを作りました。

レシピにあるように作ったら、とても美味しかったです。

作る工程

トマトを入れます。レシピだと角切りとありましたが、トマトは以下のようにざっくりと大きく切りました。というのも、細かく切ろうとすると、トマトが崩れてしまって私には対処できそうもなかったからです。

玉ねぎを入れる。レシピはみじん切りとありましたが、みじん切りにできるテクニックはないので、大雑把なみじん切りです。

セロリ、にんにく(1片)、しょうが(チューブ)、鶏肉(手羽元)を入れる。

セロリは筋を取らずにそのままみじん切りにしています。

ホットクックのメニューは「チキンと野菜のカレー(無水カレー)」です。

完成!ルーはジャワカレーの中辛を入れました。調理後にルーを入れて、3分の追加加熱です。

水を入れてないのですが、ちゃんと汁気があります。

とても美味しい

とても美味しかったです。トマトも玉ねぎも大雑把に切っていましたが、気になりませんでした。手羽は柔らかくなっていて、思った以上に食べやすかったです。

思った以上にセロリがアクセントになっていて、食欲が増しました。

次回への反省点

気になったのは、トマトの皮です。トマトの皮が残っていて、これが気になりました。次回作るなら、トマトは事前に湯剥きするか、ホールトマトを使うようにしようと思います。(トマトは値段が高いのでホールトマトが良いかな)