東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

池袋のコワーキンススペース 「co-ba」にドロップインしてみた


スポンサードリンク

平日に休みをとって、家で作業しようとしてもなかなか集中することができません。自宅だと、テレビがあったりするので、ついついワイドショーを観たりしてしまいます。また、息子が学校から帰宅すると、友人を連れてきてゲームをはじめたりするので、落ち着くのは難しいです。

というので、お金を払って解決しようと、最近はコワーキングスペースを活用するようにしています。

そこで、池袋のコワーキンススペース 「co-ba」をドロップインで使用してみました。

co-ba.net

金額

ドロップインが1日1000円です。

リーズナブルな値段で電源、wifiを使用することができるのは大きな魅力です。

雰囲気

実際にビジネスをやってらっしゃる方が2人とか3人で利用しているような雰囲気もあり、話し声が気になりました。

席で顧客に電話しているような方もいらして、私はちょっと作業に集中しにくかったです。電話がOKなどは、ワーキングスペースのルールなんでしょうね。そういうのを理解した上で使用するのが良いと思いました。