東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPhone6sのバッテリー交換から2年。バッテリーはどうなった?


スポンサードリンク

いまだに現役で使用しているiPhone6sです。

バッテリーを交換して2年経過したので、現在どうなっているか記録します。

経緯

2年前のバッテリ交換したときの記事がこれです。2018年8月31日に書きました。

nomusicnolife.hatenablog.com

1年前の経過がこれです。2019年9月1日に書きました。この時、バッテリーの最大用量は86%でした。

nomusicnolife.hatenablog.com

2年経過したバッテリの状態

以下のように最大容量が79%です。1年前の86%から7ポイント減少していました。

2年前の交換したときが76%だったので、交換時のバッテリー状態に近づいています。

f:id:padobure:20200829110837j:plain:w250

バッテリー交換する?

現状79%の容量ですが、バッテリーの減りがとても速いです。

GPS機能を活用したランニングアプリを使用していいます。100%のバッテリーで30分ランニングした後のバッテリー状態は30%ぐらいなのです。

ただ、最近はテレワークメインで通勤をしていないので、家から離れることは少ないです。そのため、バッテリー容量が低くてもそれほど困らないしなーと思ったり。

また、iPhone6sという古い機種に対してバッテリー交換するのもなーと思ったりします。iPhoneSE2が安めなので、新しい機種に変更するのもありかなと思ったりするのです。

ということで、考えてみるとバッテリ容量が低いことにそれほど困っていないので、現状維持かな。