東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

第5回高校生ラップ選手権のベストバウト。かしわvsYzerr


スポンサードリンク

やっと鑑賞できた、第5回高校生ラップ選手権。

とても楽しんで観れました。 新しく参戦した中からは、えいとふぉー、X(クロス)が印象的でした。

そんななか、優勝はYZERRでした。韻がとても固かった。

ベストバウトは、第2回戦 かしわ vs YZERR。 延長線にもつれこんで、お互いラップし合いながら、自分の思いをぶつけあって、出しきった感じがありました。 多分、それがやっている本人たちが一番わかっているんでしょう。試合後にお互いを褒め称えあっているのがとても印象的でした。

Youtubeでも盛り上がってきているように見えるし、日本のHIP HOPシーンって、下地はできているんじゃないかと思います。 Houseが好きな自分でもこの日本語ラップのバトルだったり、日本語ラップを含めたHIP HOPシーンがさらに盛り上がっていくんだろうと思います。

第6回大会が楽しみ。早くやって欲しいな。

参考 HIPHOPの甲子園! 第5回高校生ラップ選手権、全試合レポート - KAI-YOU.net

Mobb Life [Explicit]

Mobb Life [Explicit]