東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

MyBookで子供の成長記録をフォトブックにした


スポンサードリンク

フォトブックサービスMyBookでフォトブックを作りました。

息子が近々7歳の誕生日を迎えるので、記念のフォトブックを作りたいなと思っているところに、 MyBookの担当の方がクーポンをプレゼントしていただいたのがキッカケです。

選択したフォトブック

どのフォトブックでも使えるクーポンだったので、遠慮なくサイズの大きい豪華なフォトブックをチョイスしました。 具体的には[ART-HC] ハードカバータイプ(305mm x 305mm)です。 6歳から7歳までの写真を選んでいたら、70枚前後になったので70Pにしました。

選んだ写真

選んだのは、海水浴へ行った時、日光への旅行、運動会、卒園式、入学式、軽井沢旅行等と色々ありました。 結構バリエーション多かったんじゃないかな。

レイアウトはシンプルに

専用ソフトでレイアウト等を調整できるのですが、あまり凝ったのを作る時間的な余裕はないので、 基本1ページに1枚の写真を掲載して、できるだけ写真が大きくなるようなレイアウトを採用しました。

注文から到着までの日数

6/1に注文して、届いたのは6/10。 約10日ぐらいで届きました。

料金

注文詳細は以下です。約2万円分のフォトブック。 クーポンいただいて、本当にありがとうございます。

商品名:MyBookART ハード 300S 70P 冊数:1冊 小計\19,548 送料:\432 手数料:\378

仕上がりは満足

とても満足です。 ハードカバーも良いし、印刷している写真の色合いも良いし。 妻と一緒に見ましたが、妻も満足していました。

反省点

フォトブックそのもには満足です。ただ、難点が。 それは、フォトブックではなく、自分の写真についてです。 大きく印刷されているので、ピントの甘さ等が一目瞭然なのです。 もっとピントをシビアにしていかないと・・・