東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

パンチライン大賞 第4回 高校生ラップ選手権


スポンサードリンク

BAZOOKA 第4回 高校生ラップ選手権の個人的パンチライン大賞を発表!

1位

勝戦のT-Pablowが放つ3バース目。

「あんだよ未だにHIP HOPに  ホントに未練が」

HIP HOPから離れていたけど、それでもこの大会に戻ってきたというバックグラウンド込みでしびれました。 彼のHIP HOPに対する思いがストレートに伝わってきました。

2位

二回戦 MC☆ニガリ vs T-Pablow。 MC☆ニガリが放つ最初のライン。

「俺が負けると思ってるだろ? ひっくり返してやるから見とけ」

T-Pablowが当然勝ち上がると思っていたところに、ニガリが放ったラインです。 これは自分もそうだったんですが、多分会場も同じ空気だったんだと思います。 だから、最初のラインであれだけ盛り上がったのでしょう。

3位

1回戦Bブロック1試合目。りぼん 対 かしわ

この大会で初めての延長戦。 負けてしまったけりぼんのライン。

「お前なめんな 「乳見せろや?」  お前なんかに見せるかボケ」

途中から、学校によくあるような男女の罵り合いみたいな感じで、りぼんの感情が爆発したのが楽しい。 感情的になって、「乳見せてもないんじゃボケ貧乳 これがウチのスタイル」から始まっての上記でしめていた。 こんな感じで高校生がやりあうのが楽しい。

ちなみに、パンチラインとは・・・ ラッパーが放つ印象的な言葉のことです。 どれだけライムが硬くても、フローが良くても、この印象的な言葉でバトルの勝敗が変わります。

いきなりパンチライン(Type-A)( 初回限定生産)

いきなりパンチライン(Type-A)( 初回限定生産)