東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ラジオ全録システムを作ったぜ!


スポンサードリンク

ラジオの全録システムを作りました!

f:id:padobure:20200925201921p:plain

背景

以下の記事でも触れていますが、テレビには全録というのがあって、全ての番組を一通り録画しておくというのがあります。

それと同じようなものをラジオでも実現したいと思いつくってみました。

nomusicnolife.hatenablog.com

ラジオ全録のアプリ

golangで書いてます。

コードはgithubに公開しました。詳しくはgithubを参照ください。

github.com

システムといっても、完全自動化ではないです

概要は以下のようなエコシステムです。

ただ、完全自動化ではなく、人が手作業でcronに登録するというのがあります。。。

f:id:padobure:20200925114128p:plain

動かしてみて

3日ぐらい動かしていますが、ちゃんと動いています。

1日録音しているとトータルで1.5GBぐらいのmp3ファイルが作成されます。