東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

RadikoPadでradikoのタイムフリーを録音する


スポンサードリンク

知らなかったです。こんなことができるようになっているなんて。

なんと、radikoのタイムフリーを録音できるんです。以下の記事にあるように、RadikoPadというアプリケーションを使用することでできるんです。

RadikoPad: ラジコタイムフリーを録音する Windowsツール – システム管理メモ

で、試してみました。

とても簡単にタイムフリーを録音することができました。aacによる圧縮で2時間番組で50Mbyte弱のファイルサイズです。

今まで、以下のような記事を書いたりして自前で録音システムを構築していたのですが、このRadikoPadがあれば自前のシステムは使わなくても良いのではないかと考えています。

nomusicnolife.hatenablog.com