東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ブログの見直し


スポンサードリンク

この記事「SNSとブログ見直し」で棚卸した結果を受けて、見直しました。

仕事の技術向上用ブログ

技術系なことを書いているブログ(独自ドメインWordpress)をはてなブログに移行しました。 Wordpressからはてなブログへの移行はいろいろな方が解説してくれていたので、 トラブルなく移行できました。 技術系の内容だったこともあり、画像等も少なく、さっと移行することができました。

チラ裏用

チラ裏用は、はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。 はてなダイアリーTwitterのまとめ機能が無いのですが、ツイエバを利用してメールから投稿させるようにしました。

独自ドメインのチラ裏

独自ドメインはそのまま残しておおくとして、記事そのものはてなブログへ移動させました。 これで独自ドメインも休止状態になりました。

特に考えがあるわけではないのですが、はてなブログはシンプルで参照しやすいこともあり、いまさらながら気に入って使用しています。 Wordpressを運用するにあたりプラグインのアップデートを頻繁に実施する必要がありますので、これをやらないだけでもかなり楽です。