東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

amazonで4つのルイボスティーを比較して、これが定番になった


スポンサードリンク

以下の記事で書いたように、コーヒーを習慣的に飲まなくなりました。

nomusicnolife.hatenablog.com

代わりにノンカフェインのルイボスティーを好んで飲んでいます。お湯を沸かして、水筒にティーバッグを入れるというとても簡単な作業で作れるのでとても楽です。

毎日飲むので、ルイボスティーティーバッグ消費量が激しいです。なので、たくさんティーバッグが入っているものをAmazonで購入しています。飲み比べたりして、2018年3月時点で定番になっているのを書いてみます。

自分が好むテイスト

個人的な好みとしては以下です。

味がしっかり出るのは基本だ思います。さらにルイボスティー独特の香りが強くないと、物足りなくて香りが強いのを好んでいます。

定番になっているお茶はこれ!

「河村農園 お得用 3gx50包 有機栽培ルイボスティー」です。ティーバッグは3gで味がしっかり出ます。また、どことなくまろやかな味がすると感じます。

また、香りもしっかり出て、ルイボスティー好きにはたまらないです。

欠点はコストパフォーマンスでしょうか。50包で1080円なので、1包は約21円です。他と比べると、やや高い感じはします。

また、到着までに時間がかかるのも気になります。AmazonPrimeでも到着には1週間ぐらいの期間を要します。

その他飲んだもの

ノンカフェイン ルイボスティー ティーバッグ 100個入

ルイボスティー」で検索すると、トップに出てくるのがこれだと思います。1包あたり2.5gで10円。美味しいのですが、もう少し香りが強いと良いのになと思います。

バーゲンダル 有機ルイボスティー 80P入 200g

成城石井のネームバリューで購入しました。1包あたり2.5gで約15円。私には香りが物足りなかったです。

ナチュラルショップなごみ ルイボスティー オーガニック なごみ ×100個

1包あたり2gで10円。2gのティーバッグが影響しているのか、味があまり出ないように感じました。

500mlの水筒を使っているのですが、お湯の量を少なめで調整すればいいのかもしれません。