東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

サウナ好きは必見! TV東京ドラマ「サ道」をチェックしろ!


スポンサードリンク

f:id:padobure:20190728064350j:plain

サウナーは観なければならない番組です。必見です!!

ドラマ「サ道」とは

テレビ東京で金曜日の深夜0時52分から放送しています。

www.tv-tokyo.co.jp

原作はサウナ本の教科書といってもいい、同名タイトルの「サ道」です。

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニング KC)

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニング KC)

ドラマ「サ道」の魅力

主人公となるナカタアツロウを演じる原田泰造が良いんです。ゆったりとした語り口で、サウナの魅力を存分に伝えてます。

ドラマを観ているだけで、サウナに行きたくなります。

また、主題歌はCorneliusの「サウナ好きすぎ」。この曲も良いんです。ゆったりしたローテンポの曲で、なんとなくロウリュウを浴びているようなサウンド。CorneliusはEテレの番組「デザインあ」でも楽曲を提供していて、「デザインあ」なテイストも感じることができます。

なお、この「サウナ好きすぎ」はSpotifyで聴けます。もちろん、私は自分のプレイリストに追加してます。

www.spotifypremium.jp

第2話は錦糸町「ニューウイング」

私は気づいたのが遅くて、第2話をTverで鑑賞しました。

第2話で紹介されていたサウナは錦糸町の「ニューウイング」。

spa.new-wing.com

サウナは2種類、水風呂も2種類あります。

特に注目したのは「ミニプール」という水風呂です。この水風呂は泳げるのです。ナカタアツロウ役の原田泰造が本当に気持ちよさそうに泳いでいるんです。

そりゃ「整う」でしょ。

錦糸町の「ニューウイング」、行きたいサウナリストに入りました。

予約録画は必須

もちろん、次週からは予約録画セット済みです。

見逃した第1話ってを観たいのですが、どうやったら観れるんでしょう?Tverの有料サービスに入らないとダメなのかな?