東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

サウナーは炭酸水風呂に気をつけろ! スパジアムジャポン@東京都東久留米


スポンサードリンク

話題になっているスパジアムジャポンに行ってきました。土曜日に放送されている「マツコ会議」で紹介されていましたので、話題になってますよね?

スパジアム ジャポン

f:id:padobure:20200202205705j:plain

家族で行った

この日は家族3人で行ってきました。どの駅からも遠いので、車で行ってきました。

日曜日の午前中に行ったにも関わらず、想像していた以上に混雑しており、休憩スペースには席に座れないぐらいの人がいました。

注意!!館内着と漫画を読みたいなら、岩盤浴を追加

マツコ会議でもやっていた、館内着を着て、リラックススペースで漫画等を読みたいなら岩盤浴を追加する必要があります。

岩盤浴は入場してから、岩盤浴受付コーナーでお金を支払う必要があるので、初めて行った私はその仕組を理解するのに苦労しました。他のスーパー温泉は入館時に岩盤浴をオプションで入れるかどうかを選ばせるのが多いので、入館すれば漫画を自由に読めるのかと勘違いしていたのです。

お風呂

お風呂の種類は豊富です。内風呂も露天風呂も充実してます。

特筆すべきは、炭酸泉が広いといことです。他のスーパー銭湯の炭酸泉は狭くて、窮屈さを感じながら入ることが多いのですが、ここは広いのでゆったりと炭酸泉を味わうことができます。

サウナ情報

サウナは2種類あります。

塩サウナと蒸しサウナがあります。

塩サウナは温度が低めなので、少し入ってすぐに蒸しサウナの方にいってしましました。

蒸しサウナはいわゆる一般的な90度のドライサウナです。特徴として、10分に1回のオートロウリュウがあります。

8秒間水が噴射されるのですが、それだけでも体感温度が上がって、とても良い汗をかくことができます。

水風呂

水風呂も2種類あります。17度と14.5度の2種類です。14.5度が炭酸水風呂になっています。

炭酸水風呂は気をつけてください。気をつけるのは温度ではなく、炭酸にです。

シモの話になってしまうというエクスキューズをしつつもレポートします。

男性だけかもしれないのですが、入ると股間の「お袋」部分が痛いのです。

温度が低くて冷たいというのは、ある程度予測できるし、想像できます。が、この炭酸水風呂の痛さは想像できませんでした。

本当に、痛いのです。「お袋」が最初はピリピリ、徐々にビリビリしてきて、本当に痛かったです。

なので、もう1つの水風呂しか入れなかったです。

この痛さを感じるというのは、私だけかもしれず、一般化できないと思います。しかし、こんな人もいるというのことを覚えておいて、気をつけてください。

館内は現金を持たなくて良い

館内の決済は入館時に持つ鍵で可能です。精算は、退館時にまとめてするというスタイルです。なので、現金を持って歩く必要がないため、とてお楽です。

次回は岩盤浴を試したい

スパジアムジャポンは駅から遠くて行きにくいですが、お風呂の種類が多いのでまた行ってみたいです。

次回は岩盤浴も付けて、ゆったりと漫画を読みたいです。