東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

WiFi親機の設置場所を高い場所に変更したら、WIFiが安定した


スポンサードリンク

WiFiの親機を買い替えました。

しかし、買い換えても速度が上がったように感じませんでしたし、安定性もイマイチな印象でした。

設置場所によって速度が変わる

そんななか、以下の記事を見ました。記事では設置する高さによって速度が変わるということが書いてありました。

the360.life - Wi-Fiの“遅い”はこれで解決! 最大30倍速くなるワザ、大公開

設置場所のBeforeとAfter

これまでは電話台の下部に設置していました。床に置いているのと同じ程度の高さです。

これを約2メートルある食器棚の上に変更しました。

設置場所を変更したら、速度アップ

設置場所を変更したら速度が上がりました。1Mbpsぐらいの変化です。

それよりもWIFIが安定したのが大きいです。これまで通信が切れるということが多かったのですが、それが少なくなりました。

設置場所の変更はとても効果がありました。