東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のヘビーローテ

思い返すと、レコード買ってない。 すっかりレコード屋から遠ざかっている。 そんな中、ヘビーローテーションなのは、、、。 ・青春アミーゴ/修二と彰 ・僕のキモチ/WaT どうも耳に残ってしまって。 笑いに貪欲なウエンツが好きです。 そろそろ忘年会シ…

陽気なギャングが地球を回す/伊坂 幸太郎

確実に他人の嘘を見抜くリーダーを筆頭に、正確な体内時計の持ち主、演説の達人、天才スリという面々で組織されたギャング団が活躍する長編サスペンス。著者は、言葉を話すカカシ「優午」が殺されるという奇想天外なミステリー『オーデュボンの祈り』や、レ…

仕事のことなんかを

仕事は今日でやっと一区切り。 ちょっぴり仕事のことなんかを記録として書いてみます。 マニアックな内容だし、音楽やダンスとは関係ないので時間のある人だけ読んでくだしゃい。

イトコの結婚式に行ってきた

昨日の11/27(日)に椿山荘で行われたイトコの結婚式に行ってきた。 この日は大安。椿山荘に着くと、あちらこちらでウェデングドレスを着た人でごった返していた。 お嫁さんは、綺麗だな~~。 3ヶ月ぐらい前に行った時は夏だったけど、季節は変わっていて庭…

12/4はSoulAndMotionのX'Mas Party

12月になったら、仕事も落ち着くので行ってみようかな? 生徒さんのナンバーのコレオは以下の方々。 GEORGE,KEITA,MARI,MISA&YUKA,NAO&TAKA, NAZUKI&YUKA,RIKA,SUBARU,TOKU UCHIKO どうやら、生徒さんたちによるソロダンスバトルもあるようで。 最近は全然踊…

TUG行きたかった(泣)

毎週火曜日渋谷のFLOATで行われているTUG。 今週は1周年のパーティーだそうです。 ♪祝♪11.22 T.U.G 1st ANNIVERSARY PARTY : Capisci ? megさんにも誘われたんですが、仕事で行けないです。。。 出演する方々はKOJIさんを筆頭に豪華なので、ぜひ興味のある方…

真夜中のマーチ/奥田 英朗

11月末までの仕事がかなりテンパっていて、明日も出勤。。。 またレッスン行けないんだろうな~。 青年実業家気取りのパーティー屋ヨコケン。むっつりすけべの一流商社マン、ミタゾウ。高飛車で強がりのモデル、クロチェ。ひょんなことから10億円強奪の計画…

DANCE STYLE

本屋へはよく行くんだけど、雑誌のコーナーで「DANCE STYLE」を軽く立ち読みした。 特集はブレーキングだった。 で、読んでみてびっくり。 ワカタケさんがこんなにクローズアップされている。 ワセブレのワカタケさんと言えば、変態ブレーカーで有名。 学生…

プリンタ PM-A890 購入!!

年賀状印刷の季節も近くなったということで、新しいプリンタを購入した。 EPSONのPM-A890という機種。 CMを長澤まさみがやっていて、今の時期は手書きで文字が入れられますというバージョンを放送している。 今年主流の複合機で、印刷のほかに、コピーがで…

中田英フォー

今日、興味を持ったニュースはこれ。 中田英、HGに間違われた 似てるか~? なんとなく似てるかも(笑)

サウスバウンド 奥田英朗  (角川書店)

近頃読んだ小説の中でピカ1。 ページをめくる手が止まらない、止まらない。 軽快でテンポが良くて、どんどん先を読み進めたくなる。 明るい感じで話は進むんだけど、泣かせるところもあって、 ちょうどその箇所を電車の中で読んでいた俺は恥かしかったりし…

清水の舞台から飛び降りた

誕生日も迎えて、この年齢の目標を定めてみた。 それは、、、。 「ちょい不良(ワル)オヤジ」になること。 LEONに出てくる人みたいにはなれないけど、 この歳になるとより見た目が重要になってきている気がして。 ちょっとは服に気を使っていこうかなと思っ…

なまらうまい! ヤマダモンゴル

最近、ダンス活動や音楽活動を全然していないので、ブログがだんだん自分の日記になってきているような気がする。 ま、そんなことは気にせず更新。 今日11/9はボクの誕生日。 また今年もひとつ歳を重ねてしまった。 嬉しいやら、悲しいやら。 今週の月曜日は…

命日

今日、11/8はあの伝説のDJラリーレバンの命日です。 なので、パラダイス・ガラージっぽい曲を聴いてたり。 関連記事 2004/8/20 マエストロを観てきました

もんじゃを食す!

明後日の11/9はオイラの誕生日。 そんなオイラのために、後輩と派遣の人と一緒に月島のもんじゃを食べに行った。 お店は「近どう」というお店 (参考:http://www.unisys.co.jp/club/shop/kondo.html) 有名なお店らしく、芸能人の写真やらサインが飾ってあっ…

クラブDJを目指す人へ!

友人から教えてもらったサイト。 クラブDJを目指す人のための、DJのHOW TOサイトです。 LetmebeanDJ.net 機材選びから、mixの仕方までと動画もあったりしてコンテンツは豊富。 初めてDJをやってみたいという方で、どうしていいかまったくわからないとい…

立教大学ダンスサークルのショーを観た

今日は立教大学の学園祭があって、ダンスサークル「JG」のショーを観てきた。 ここのサークルはJazzが強いな~というのが第一印象。 特に女性陣で上手な子は体の使い方がとても上手だし、表情も良かった。 続いて、HIPHOPが良かった。 特に2部の「芋&ポテ…

東京モーターショーへ行ってきた

東京モーターショーへ行ってきた。 もう人の多いこと、多いこと。 とても混雑しているし、海浜幕張駅は遠いしでかなり疲れてしまった。 写真もたくさん撮ろうと思って、いつものデジカメを持っていったんだけど、 周りの雰囲気に圧倒されてしまって、ほとん…

似てると思うんだけど・・・

先日、北朝鮮から帰国した北川和美さん。 椎名林檎に似ていると思うんだけど。 椎名林檎 こちらが、椎名林檎。 北川さん そして下が北川さん。

どうなる?期待半分、興味半分

音楽やダンスとは関係のない話題。 “セカチュー”山田&綾瀬コンビが「白夜行」で再タッグ! 俳優、山田孝之(22)と女優、綾瀬はるか(20)が、来年1月スタートのTBS系ドラマ「白夜行」(木曜後9・0)で共演することが3日、分かった。東野圭吾氏…

スティービー・ワンダーはやっぱりかっこいい

フジTVの「めざましテレビ」を観ながら、ブラウジングしてたんだけど、 スティービー・ワンダーが来日しててその記者会見をやっていた。 「記者会見会場に来ているラジオ局の名前を順番に言ってくれ」と急遽、スティービーのリクエストがあった。 そしたら…

アインシュタインからのメッセージ?

おもしろいスクリプトがあったので試してみました。 http://www.hetemeel.com/einsteinform.php アインシュタインが黒板に書いたように見える画像を生成してくれます。